ランチパック 鹿児島県産黒豚メンチカツ

 数年前、ランチパックに嵌っていた時期がありました。ほぼピーナッツだったりしたのではありますが、新製品なども割引などをの機会を見つけてはよく買っていたのですが、流石に飽きてきた感があった時、たまたま買った奴が大ハズレとかの次元じゃないぐらい酷かったので、それ以降すっぱり縁切っておりました。ブルーベリーヨーグルトチョコレート味?だったでしょうか、それは買う時は普通にその手のクリームが入っていると思い込んでしまい、食べた時にまんまそのチョコが入っていたという衝撃は忘れられません。
 食パンに挟まれたチョコレート。お菓子でも食事でもないだろ感。齧る食パン。挟まれたチョコ。溶けてもいないので口の中で混ざる事もなく、咀嚼する事で……大層不味かったです。吐き気しました。別々に食べればここまで嫌悪感はなかったでしょうし、心構えがあれば違ったかも知れませんが、悪い意味での不意打ちに負けました。
 そんな記憶からずっと離れていたのですが、先日ちょっと近所のサミットで90円セールをやっていたのでお高そうなところから一ついってみました。マクドの100円バーガーより満足感は上じゃないでしょうか。厚みはそこそこで、肉もそれほどではありますが、衣が大きいので齧って食パンだけだった、というのがなかったのが好感持てました。小腹を満たす軽食向けにピッタリと言えそうです。

山崎製パン
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/index.php?page=2