海老たっぷりの大葉入りもっちり棒餃子

 8本入りが現在10本入りで、たまたま20%引きだったので一度試しにと買ってみました。成城石井の普通の餃子は買った事があるのですが、その時の印象は普通に美味しいけど皮が厚い。不味い皮ではないからいいけど、無茶苦茶美味しい程の皮ではない、みたいな。と、微妙な感想を抱く感じでした。手間をかければもっと美味しく食べられるのかも知れませんが。皮厚っ、が強い印象。
 今回のは肉餃子ではなく海老餃子だったのでどうかなと思っていたのですが、美味しいですし、何より数食べても飽きませんし、食べられます。10本は多いかなと思っていたのですが軽くペロリでありました。すり身と海老と大葉が餃子特有のもったり感がなく、単体でパクパクいけました。おかずとおつまみ、どっちが適しているのかが判らなかったですが、安かったらまた買いたいと思えるほどでした。

成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/