夏のティラミス風プリン

 是が非でもこれというわけでもないのですが、こちらでお薦めされていた凍らせたプリンはなかなか美味しいという実感を得たのでこちらにて。
 凍らせ系として有名なもののなかに北海道チーズ蒸しケーキが挙げられると思うのですが、こちらを実際に試した時はわからなくもないかなぐらいで、元々それほど蒸しパンが好みではなかったのでそのまま食べるよりは美味しいぐらいでしたが、今回はこういう食べ方も一味違ってていい、でした。ただどうしても味のくどさもあるので、蒸しケーキと違い、間を置かずに食べるには個人的には向かないかなというものもあります。アイスとはまた違う冷菓子の選択肢としてありという感想です。

メイトー
https://www.meito.co.jp/products/desserts/tiramisu-pudding-3.html