2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスとタプナードのピッツァ

丸ビル地下にあるケーキ屋で、すぐ横のスペースでパン屋を営んでいるのですが、結構長い期間利用をしております。ドイツ系ということでパンはライ麦たっぷりな結構ゴッツいものが多く、パン屋定番のカレーパンがないという拘りがあったりします。ですが、何…

鯖の一本巻き

鯖寿司は地下街系でも必ず見かけるお馴染みアイテムです。専門店だけでも複数店出展していたり、地方からの出店や駅弁系の店、魚屋系の店など至る所で存在します。そんな鯖も昔は酢が出張り過ぎているものが圧倒的に多く、そして鯖寿司はそういうものだとい…

元祖たこやき亭

紹介しておいて何ですが、正直これだったか自信がないのですが多分ここだったと思いますなタコ焼きスナック。キャベツ太郎の亜流なのですが、初めて食べたのがこれだったので子供の頃はこっちを贔屓にしておりました。ソース味と若干な青海苔と非常に歯に付…

ラミー

ラム酒漬けの干しブドウって本当に美味しいのでそれ系のお菓子は大概好きなのですが、もう一歩踏み込んで「おおアルコール!」というのを強く意識させるのがこちらのラミー。大人の女性向けのお菓子ということですが、知ったことかとばかりに機会があれば食…

代官山カレーパン

正直なところ、一番最初に食べた頃に比べて最近はそれほど美味しく感じないので迷ったのですが、今でもたまには買うので入れておきます。今なら東京駅構内山手線乗り場付近で常に買えますが、各デパ地下などでもよく売っていて、数年前初めて食べた時に福神…

マリブのさざ波

お勧め厳選すると更新が止まったままになるので、そこそこ好きぐらいの域も入れてみます。 子供の頃多分一番好きだったチョコレート。形状が特徴的で、非常にその口当たりが好きでした。いつの間にか姿を消していたのですが、ガーナリップルと名を変えており…